2010年6月30日水曜日

二つのあじさい寺へ

思いがけず今日は良いお天気!!
皆さんのブログに登場の、弘長寺へ行ってきました。
それぞれの花に名札が付けられていたけれど、あまりに種類が多いので覚えきれない・・・・!
広い庭園をあっちこっち廻り、新種のあじさいなどを愛でながら堪能したひと時を過ごしました。




出掛けたついでに内田のあじさい寺、法船寺まで行ってきました。
法船寺は弘長寺から牛伏寺方面へ行くと、大きな銀杏が目立つお寺です。
1300株あるといわれるあじさいは、ポツポツ咲き出した所、満開の頃はきっと綺麗でしょうね。

7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

ワッ!行動力のあるnokoさん、
あじさい寺二つ回っていらした(^^♪
法船寺の様子も気になっていました。
これからが楽しみですね。
一番下の紫陽花はいい色! ステキ!!

私は昨日、高ボッチと思いながら西山に雲がいっぱいだったのでやめてしまったけど、
やっぱり行けばよかったと、反省しているところです。

doratya さんのコメント...

弘長寺と法船寺の紫陽花を一日で回ったんですね。バイタリティーありますね。感心します。
赤いガクアジサイは初めてみました。新種でしょうね。紫陽花はいろんな種類が楽しめます。
室山の紫陽花はこれからです。ハスの花は咲き始めましたよ。昨日行ってきました。

hanazakuro さんのコメント...

本当にnokoさんの行動力には感心します。
今、ガクアジサイが見ごろですね。これからだんだんと咲いていきます。私は一週間に1度くらいで行っています。皆さんの素敵な写真の撮り方を参考にします。

ちょろ さんのコメント...

私もまた行かなくちゃ!
一番下の赤いアジサイ 鮮やかですね!
すごい!って思いました。

コー さんのコメント...

アジサイ・・・。病みつきになりそう。信じられない。

kokoro さんのコメント...

弘長寺、法船寺と一日で回れるなんて凄い~
nokoさんの行動力に感心しています。
写真の撮り方も素敵!
私には撮れない写真です。いいな~

高ボッチにも行かれたのですね。
レンゲツツジの写真見れて良かったです。
随分前に行ったきりですので嬉しかった。
有難う~

さんのコメント...

沢山の種類のアジサイのあるお寺なんですね。皆さんのブログで楽しませてもらいました。
まだまだ楽しめそうですね。なかなか腰があがらず・・・怠けています。