2010年4月29日木曜日

天白公園

天白公園のミツバツツジ、やっぱり少し遅すぎたかなと思いつつ行ってみましたが・・・・・
名残りのミツバツツジと、桜 八重桜、ツツジなどの花が咲いて キレイ、キレイ!!
天白公園はミツバツツジの公園と思っていたけれど、少し時期がずれたことで違った花を楽しめて良かったです。

樹齢約400年~500年、高さ33mの 駒つなぎの桜は大きく枝を広げ
、みごとに満開!!
左下で農作業をいる人が小さく見え、さくらの木の大きさが解りましね。


帰りに立ち寄った芝桜で飾った花富士をメイーンにした花公園
芝桜の花はやっと咲き始めてばかりですが、連休の頃には見頃のようです。

13 件のコメント:

yagi さんのコメント...

のこさんは本当にあちらこちらわかってられて、いつもながら感心するばかりきれいなよい写真撮られて、思いがけない自然に感動させてもらえてうれしいかぎりです。

hanazakuro さんのコメント...

天白公園のツツジ色々咲いていてとてもきれいですね。
駒つなぎの桜、満開で素晴らしいですね。人と比べると本当に大きさが分かります。私も一度は見たいと思いますが?
芝桜もきれい、いい所ばかり見れて本当によかったですね。私も堪能しました。

Hanon さんのコメント...

報道で知り、ブログで見せていただき、今まで知らなかったところへ行った気分です。
いつか行ってみたいと希望が湧いてきます。
本当によく知っていて歩いていらっしゃる、
知ることができ感謝です、次は?楽しみです。

らすかる さんのコメント...

nokoさんの行動力には感心させられます。
天白公園のミツバツツジお見事です。

おれ さんのコメント...

ミツバツツジは花期が永くて何時までも楽しめていいですね。

駒つなぎの桜素敵です。バックの山も桜なんですか? 一度は行ってみたいです。 今年は無理だろうから、nokoさんのブログで我慢して、来年の楽しみにします。

すみれ さんのコメント...

さくら、つつじ、芝桜・・・
素敵な写真から
華やかさが伝わってきます

駒つなぎの桜
農作業の人との対比!よいですね~~~

doratya さんのコメント...

天白公園のミツバツツジ綺麗ですね。
今年も行こうと思って行けませんでした。
駒つなぎの桜はいつ見てもいいですね。
前に何度も撮影に通ったことを思い出します。伝説の残る桜に思いを馳せて、今年もブログで見せてもらい、嬉しいです。

kokoro さんのコメント...

天白公園の八重桜、ミツバツツジと
素晴らしい所のようですね。
nokoさんの写真を拝見しながら
その様子が伺えます。
車でのお出かけですか?
お元気で色々な旅できてお幸せ!
次回はどちらへ?旅の楽しさを
届けて下さいね。待ってます。

てんとうむし さんのコメント...

昨年、月岡温泉のはなももがまだつぼみで、
駒つなぎの桜を見て、天白公園へ行ったことを、
そしてミツバツツジが真っ盛りで見事だったことを思い出してます。
今年はnokoさんのブログで拝見ありがとうございました。

とまと さんのコメント...

nokoさんも行ってらしたんだーー

今年は気候の影響でかなり長く楽しめたほうだと思います

そこら中の花が結構重なって見ることができますよね

いつもながらnokoさんの行動力にかんぱーーい V(^^)V

ちょろ さんのコメント...

どの写真も素敵だけど 駒つなぎの桜の写真が特に好きだなぁ・・・人が桜の大きさを物語ってしますね。
こんなアングル最高です。
ミツバツツジって花期が長いですね。
時期がずれた公園っていうのも 良いものだと思いました。

fuki さんのコメント...

わい~綺麗ですね、駒つなぎの桜と人の対比
が面白いね、人がいてよかったね、桜の大きさが分かりました。どの写真も上手に撮れて
いて素敵です。

さんのコメント...

わぁ~桜と人との対比うまいなあ~!
さすがです。

天白公園のみつばつつじもよかったね。
色々と感謝です。