2010年4月17日土曜日

大雪にびっくり!!

今朝起きた時、外はどんよりと薄暗い!
少しカーテンを開けて見ると、さあ大変、大雪だ~!!
4月も半ば過ぎて、こんなにも雪が降るなんてありえないことだ。
ちょっと雪景色を見に行こうと車に乗った。

午後になるとすっかりお天気は回復し青空が見えてきたので、鷹の窪公園におきな草を見に出かけました。

5時45分頃の薄川堤防、
桜の枝にどっしりと雪が乗っかって重たそう!!
雪はまだ降っています。
「さくらさん頑張って堪えていてね」心で声をかけて・・・・
山形小学校のしだれ桜

おきな草、
今年は一所にまとめてたくさん植えて あり、まだ蕾が多い、
これからがお楽しみ!!

黄色の花、めずらしいね。


近くの畑の雪が 解けて水蒸気が煙のように昇り、
今朝の大雪は嘘のように消えてしまいました。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

さすがnokoさん、さっと車に乗って写真を撮りに行かれるところがすごい!
昨日のお昼過ぎに薄川へ出かけましたが、朝はこんな感じだったのですね・・・
オキナグサ私も見にいこうっと!
菜の花の後ろの地面光景・・・すごいすごい!
私もこんな光景を見てみたい!そのためには行動あるのみですね。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~凄いな~あの雪の朝早く車で
写真撮りにお出かけできるnokoさんの
行動力に感心しています。
私も車で写真をと思ったけれど車の上の雪を
見ただけで吃驚家の中へ、でも諦めきれず
歩いて散歩道の桜を撮りました。
薄川の桜と雪凄い~真冬だ~

菜の花と地面から立ち上る靄こんな景色と
翁草の可愛さには春を実感できます。
どの写真もとっても素敵!
こんな写真撮ってみたいな~私には無理~

hanazakuro さんのコメント...

小学校のシダレザクラ見事ですね、今度私も見たいと思います。翁草もミズバショウも大雪にもめげずにきれいに咲いていますね。
どの写真も素晴らしいです。

藍比呂 さんのコメント...

わぁ~どの写真もス・テ・キ!
行動力にも感服。

水蒸気の写真も、とてもいいね!

すみれ さんのコメント...

突然の雪!びっくりでしたね
nokoさん早起きだわぁ~~
私はまだ夢の中でした

早起き三文の得!
素敵な写真Get!!素晴らしいわぁ~~
そして
春の息吹もガッチリ!!

Unknown さんのコメント...

大雪にめげずよい写真とるにはズクがいるのですね、家にこもっている私にはむりかも、鷹の窪なんてすぐそこなのにね、あそこはいついってもよいとこですね、またズクでしていってきます。

doratya さんのコメント...

地面からあがる水蒸気の写真いいですね。
その日の気象状況を伝える貴重な記録ですね。