2010年10月25日月曜日

紅葉の横谷渓谷

昨日、午後から雨降りとの天気予報だった。
止めようかちょっと迷ったけれど、午前中だけで早く帰ってこようと思い横谷渓谷へ行ってきました。
遊歩道入口の乙女滝辺りの紅葉は始まったばかり、でも日曜日とあって大勢の紅葉見物の人で賑わっていました。


霜降りの滝
水量が少ない感じです。
王滝
おしどり隠しの滝
周辺は紅葉が素晴らしく綺麗!!

御射鹿池
湖面に映る景色の神秘的な美しさは最高!
曇天ではあったけれど紅葉に彩られた山々、唐松の黄色に輝く美しさに出会えて深みゆく秋を堪能しました。

10 件のコメント:

doratya さんのコメント...

横川渓谷、御射鹿池の紅葉最高ですね。
実際に目の前で見れて良かったですね。
私は素敵な写真を見て行ったような感じになりました。

てんとうむし さんのコメント...

ブログを開けたら “紅葉の横谷渓谷”
おー、おー 素敵! きれい!!
私も行った気分になりました。

特に御射鹿池はこの夏、暑さを逃れて行ったばかりでしたので、きれいな紅葉に感激しました。

yosiko koko さんのコメント...

紅葉の横谷渓谷といえば
美しい紅葉で有名ですね。

綺麗な写真を撮られて凄い~
御射鹿池に映し出される紅葉の水鏡には
心惹かれます。
紅葉の美しい神秘な景色の世界。
うっとり写真を拝見しながら感激しております。

hanazakuro さんのコメント...

紅葉きれいですね。昨年予定外で行って、紅葉がきれいで、使い捨てカメラを買ったのを思い出しました。今頃だったと思います。

どの写真も綺麗で素晴らしいですね。

コー さんのコメント...

私もズクを出して今日行きましたが、ろくなのが撮れず トホホホホ\(◎o◎)/!天気のせいにしておこうっと。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
横谷渓谷の紅葉とっても綺麗ですね。
この前白駒の池に行ったときに寄ろうと思いましたが、時間がなくて断念しました。
今が最盛期かな?
私も行った気分にさせていただきました。

藍比呂 さんのコメント...

行動しようと思ったらすぐ思い切らなくてはいけませんね。いつも見習わなくてはと思っているのですが・・・

秋の横谷渓谷も行ってみたいと思いながら・・・だめですね。

でもこんな素敵な写真を見せてもらってよかった!

まだまだ楽しめそうですね。

 

take さんのコメント...

横谷渓谷の滝の流れ、御射鹿池の紅葉
曇り空でも綺麗に映されていますね。
まだまだ楽しめそうと同行した思いです。

すみれ さんのコメント...

お久しぶりです!
久しぶりにパソコン開き
  まとめてブログ拝見です
横谷渓谷
思い出しながら見させていただきました
ますます
腕をあげて素敵なしゃしんの数々に
うっとりです

aotama さんのコメント...

ふっと
おもいたって出かけてく行動力にいつも感心してます、きれいな紅葉にあえてよかったですね、
いい写真見せてもらえてうれしいです。