2010年5月15日土曜日

夕暮れ

槍ヶ岳の真上に太陽が落ちるのを見たいと思い毎日様子を見ていた。
今日は良いお天気、夕方まで山並みが見えていたので急いで薄川まで行った。

太陽は大分槍ヶ岳近くまで寄って来た。
あと2日~3日すれば見れるかな!!
良いお天気が続きますように・・・・・・・

5月の初旬に光城山のさくら見にいった。
頂上の桜はすでに終盤、ハラハラと花弁が風に舞ってとても綺麗でした。
少し遅い時間に出掛けたので、太陽はだいぶ西に傾いた。
これなら日没写真を撮ってから帰ろうと、時間を待った。
この日の夕暮れは、特別綺麗ではなかったが、田植えの準備に水を張った水田に映り込む残照の素晴らしさには感動しました。

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

槍ヶ岳の頂上に夕日が沈む時期でしたか。もう少しで常念の上に来ますね。
とんと忘れていましたが、おかげさまで思い出しました。天気が良くて撮れるといいですね。私も気をつけて見てみます。

光城山からの残照が田んぼに映る情景は美しいですね。素敵な写真です。

Unknown さんのコメント...

槍ヶ岳。常念ときれいにみえてあと少しで槍の上に日が沈むんですね、天気が続くことをいのってます。
水田の残照きれいきれい思いがけない風景にあえて感動してます。

とまと さんのコメント...

槍ヶ岳に夕日
そうなんだーーこの時期なんですね
今週後半はあまりお天気良くないようですが
幸運が訪れますように

田園風景も素敵  大海原に夕日が映えてきれいです!!

nokoさんの生き方も 素敵!!

すみれ さんのコメント...

菜の花公園の風景ステキですね

槍ヶ岳への夕日
  期待が高まりますね
日没の田園風景もいいなぁ~~~
見てみたいわぁ~~

yosiko koko さんのコメント...

槍ヶ岳の頂上に夕日が沈む時期なんですね。
いい写真を撮られたら見せてね。
日没の田園風景写真素敵!いいな~
こんな景色見てみたいわ~

hanazakuro さんのコメント...

いい写真を撮るにはずくを出さなければだめですね。槍と夕日期待しています是非見せてください。天気を祈りながら待っています。
ピンクに染まった水田、きれいですね素晴らしいです。

fuki さんのコメント...

nokoさんいろいろなことよく知っておられ
感心です、夕景の水田風景、よいところに
出会えましたね、なかなかこのようなチャンスに出会えません、素敵です。飯山菜の花
綺麗です、黄色がすごく鮮やかでいいですね。

ちょろ さんのコメント...

私も槍ヶ岳に沈む夕日見てみたいなぁ。
田んぼが赤く染まる景色を一度でいいから撮ってみたいと思っていますが・・・
ネックがお父さんなのです(>_<)
天気が良くてお父さんが飲み会の日 ないかなぁ・・・