2009年6月9日火曜日

上高地

昨夜、友達から電話があり、お天気が続くから何処かに行こうと誘われて上高地へ行くことになりました。
上高地の河童橋から小梨平キャンプ場あたりは、今小梨の花が満開!!
木漏れ日の木立の中、徳沢まで歩いてきました。

岩の上に色鮮やかなイワカガミが・・・・
この崖の最上部にシャクナゲが何本も見事に咲いていた。
写真を撮ったけれど遠すぎてダメダ~~・・・・
咲き始めた ベニバナイチヤクソウ
なんて名前の花??

やはり徳沢は別天地、ここまで来れば人影も少なく静かで穏やかな時間が流れる。
ニリンソウがもう終わってしまったかと心配だったが、まだきれいに咲いていてくれて良かった!!
少しゆっくりしすぎてしまい急いで下ったが、予約していたバスに乗り遅れ次のバスで家路に・・・・
突然だったけれど思い切って出かけ、日頃の雑事を忘れてゆっくりと癒された一日でした。

9 件のコメント:

doratya さんのコメント...

今頃の上高地は小梨の花が咲いているんですね。さわやかな空気を吸って歩きながら、花花を見るのは最高ですね。写真素敵です。

aotama さんのコメント...

行きたいと念じたいたとこへいくことができてよかったですね、チャンスは逃さないように元気がなにより良い写真いっぱい見せてくださいね。

take さんのコメント...

小梨の花を愛でながら小梨平、明神池をぬけ
新村橋のつり橋を通って徳沢まで、いいトレッキングが出来ましたね。
花の写真も素晴らしいし、美味しい空気に触れられ、リフレッシュされた一日にこちらまで喜びが伝わって来ます。
また、楽しみにしていますね。

すみれ さんのコメント...

上高地のお花綺麗ですね(*^-^)
健脚でなければ味わえない景色と花々
いいですねぇ~~
別天地でリフレッシュ!
いいなぁ~♪

ちょろ さんのコメント...

上高地ですか・・・いいなぁ・・・
どの写真もとっても素敵。
空気もよくて景色も良くて・・・最高ですね。行きたいと思った時に行けるのは羨ましいです。

らすかる さんのコメント...

お友達と楽しい会話が聞こえてきそうです。
素敵な時間をすごせてよかったですね。
写真も素敵です。
たくさんみせてくださいね。

コー さんのコメント...

思ったことは必ず実行するところが凄い!に習わなくっちゃ。

yosiko koko さんのコメント...

ブログを拝見して上高地の素敵な景色を
見ながら以前nokoさん達と雨の上高地を
散策した日を懐かしく思い出しています。

いつも鍛えておられ凄い~
お友達と楽しく会話しながら
心、リフレッシュ最高ですね。
写真いっぱい見せて~

藍比呂 さんのコメント...

頑張りましたね!
あそこまで歩くと、ポット視界が広がり素晴らしい光景ですね。私も暫く行ってないので見せてもらいながら夏には是非行ってみたいと思ってしまいました。