2009年6月22日月曜日

雨にも負けず・・・・

昨日は朝から雨降りでした。
でも・・・約束をしたから・・・・・
高ボッチへいってきました。
レンゲツツジは、花の付きも良く丁度見頃!
雨の中霧が巻き、木立や遠くで咲いているレンゲツツジの赤色が霞んで幻想的で素晴らしい!!

雨降りの日は出掛けるのが億劫になるけれど、雨の風景も良いなと思った一日でした。




レンゲツツジの株の中に、一株のカキツバタが雨に濡れて一層色鮮やかできれい!!

林の中にクリンソウが咲いていた。
昨年より株数が増え、群落が広がって嬉しいことです。
ホームページにフラシュを上げました。良かったらこちらから見てください。

6 件のコメント:

doratya さんのコメント...

霧の中のれんげつつじ、しっとり見えていいですね。

Hanon さんのコメント...

雨の日も思い切って外に出ると、けっこう楽しいですね。雨は動物にとって×印でも植物にとっては○印だって、誰かさんが言ってました。
雨の中のレンゲツツジも風情があり良かったでしょうね。
クリンソウを見たいと思っていますが、行けばすぐ分かりますか?

ちょろ さんのコメント...

雨の日もまたいいですね。
レンゲツツジ とっても素敵です。

フラッシュ見せていただきました。
素晴らしい!
思わず今までの作品もじっくり見てしまいました。
どれもため息が出ますね。

noko さんのコメント...

doraちゃん、いつもコメントいただきありがとうございます。

hanonさんコメントありがとうございます。
hanonさんの言われるように雨の日の植物は、葉は緑濃く茂り、花は一段と鮮やさを増して輝いていますね。

クリンソウは、崖の湯側から高ボッチへ上ると、後少しで頂上と思う地点の左上の林の中に赤い固まりが見えます。
まだしばらくは咲いていてくれると思いますが・・・・
行って見れると良いですね。

take さんのコメント...

21日に行かれたのですか。
丁度よかったですね。また雨の中でも霧がでて雰囲気最高です。
クリンソウも見つけ、NOKOさんは偉いね。

kokoro さんのコメント...

フラッシュ素晴らしい!
写真の美しさに感動!いいな~
雨の日に霧に霞むレンゲツツジの写真も
とても素敵!凄いな~いいな~