2008年11月13日木曜日

あがたの森公園



                
今朝は、この冬一番の寒気が流れ込みで、寒い一日の始まりでしたが、日中はとても良いお天気!
だんだんと暖かな陽ざしになってきたので、ウォーキングに出かけました。
薄川沿いのさくら並木の紅葉が、ず~と川上まで続いてとても綺麗です。
県の森公園は、ニシキギ、もみじ、楓、ドウダンツツジの赤色が特に美しく、イチョウの木の黄色も太陽の光を浴びてキラキラと黄金色に映えて見事です。
この紅葉が散り終わる頃には、本格的な冬の訪れになりますね。
冬支度を始めないと・・・・・

奥入瀬渓谷のアルバムをUP しました。
良かったら見てください。 こちらから

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あしたあたりススキ川の土手へ行って見ようかな。あそこは桜の頃一年にイッペン行くだけのトーイ所です。いつもコメントドーモです。

ちょろ さんのコメント...

あがたの森も薄川もいい色になってきていますね。
特に山の白ととっても素敵なコントラストです。
奥入瀬渓谷見ましたよ!
素敵・・・紅葉も渓流もとっても良く撮れていますね。
羨ましいです。

藍比呂 さんのコメント...

写真とても素敵!

素晴らしい公園の四季を身近に見られて羨ましいです。

奥入瀬渓谷のアルバム見事ですネ。

hanazakuro さんのコメント...

待ってました。やっと見れた、です。私も何年か前に行きましたが、紅葉は早くあまり色付いていませんでした。もっとみたいです。どの写真も素敵で行ったつもりになりました。有難うございました。
アルバムの作り方が素晴らしいです。

匿名 さんのコメント...

ここらでは見られないしっとりとした、紅葉と奥入瀬川いい雰囲気です。いいものを見てきましたね。フラッシュにぎゅっと詰め込まれていましたので、そこにいるような感じがしました。

あがたの森とすすき川の紅葉良かったです。
風邪の心配ありがとうございます。

yosiko koko さんのコメント...

県の森の紅葉今一番美しいようですね。
すてきな写真に見入っています。
薄川の土手の桜並木も綺麗に紅葉して
いいな~アルプスをバックに撮れる
最高の場所を散歩できて羨ましいです。

奥入瀬渓谷のアルバム美しいですね。
どの写真も惚れ惚れしてます。
先日はN部でばったりでしたね。良かった!

匿名 さんのコメント...

あがたの森の紅葉も、また鬼無里のカラマツの紅葉も綺麗ですね。奥入瀬渓谷の写真すばらしいです、美しい川の流れ、木々の紅葉自然の織り成す風景にうっとり見入りました。写真が上手だから感動します。

てんとうむし さんのコメント...

写真も仕立てもよくて素敵なアルバム!
何回も見ました。

私は春と秋それぞれ一回行ったことがありますが、
紅葉はこんなに良くはなかった記憶があります。

私もこのようなアルバム作りたいです。