2008年11月26日水曜日

はくちょうの渡来


                水面に映る自分の姿に見惚れていますヽ(^o^)丿

          カタクラモール近く、女鳥羽川沿いに咲いていたさくら、(11/18撮影)
余り寒くならない内に家の中の片付けをしようと暇をみてやっていた所、廃棄物が山のように溜まってしまった。
通常のごみ出しでは多すぎて出し切れないと思い、クリンーセンターへ持って行った。
今日はとてもお天気が良く、暖かだったので、すこし寄り道をして狐島の白鳥を見に行った。
白鳥は10月13日に一羽やって来て、その後段々と数が増えて今日は200羽以上はいると、時々見に来る云う奥さん(たぶん近くに住んでいる)が話してくれた。
今年も沢山の白鳥がやって来て、可愛い姿や壮快に青空を飛んで姿を、見せてほしいと思う。

5 件のコメント:

fuki さんのコメント...

桜の咲いているのには、びっくりしました。
小春日和の温かい日があったからですね。
よく見つけましたね、白鳥さんも早いですね
よく撮れていて、いいです。

kokoro さんのコメント...

白鳥さん素敵!良い写真ですね。
こんなふうに撮って見たいですね~いいな~

桜綺麗ですね。良く見つけたね。
以前ちょろさんが言っていた桜かしら?

ちょろ さんのコメント...

自分の姿に見とれている白鳥さん可愛いです。
とっても素敵に撮れていますね。
私は自分で撮るのが上手くいかないので、諦めてお父さん任せになってしまいました。

doratya さんのコメント...

狐島の白鳥さんたち綺麗に撮れています。
水鏡の白鳥さん、素晴らしい所に目をつけましたね。素敵な写真です。

Hanon さんのコメント...

凄い!!白鳥のベストショット。
良い写真を見せていただきました。
私も今年こそ挑戦するぞ~、なんてまずそこまで行かなければいけないよね。

今日は桜を見にゆきましたが、場所が良く分からなかった、車も混んでいたので、追われて帰ってきちゃった。