2008年10月13日月曜日

紅葉の湯俣温泉へ





高瀬ダムから上流へ9km歩いて湯俣温泉へ、山のお仲間20人と共に行ってきました。
7月に訪れた時の夏景色とは又趣が少し変わり、山肌を飾る紅葉の鮮やかさが一層、山旅を楽しまてくれた。
翌朝は展望台へ登り、澄んだ青空に朝日を浴びて輝く、槍ヶ岳や周辺の山々の素晴らしい景色に感動した。
高瀬渓谷の紅葉は、今年は一週間ほど早く大町ダム周辺は10日後位が綺麗だと思う。

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい紅葉と山々の景色、そして温泉・・・いいですね!
また山のお仲間との会話もはずまれたことでしょうね。

さんのコメント...

お疲れ様でした。よかったね!

頑張っていられるの凄いと思っています。
でも必ず、素敵なご褒美付きだからいいよネ。
次の場所も早くアップしてね。

hanazakuro さんのコメント...

nomoさんの足は素晴らしい。ほんとうにうらやましいです。今年は紅葉がきれいですね。もう少ししたらもっときれいになるでしょうか?大勢で紅葉を見たり、おしゃべりしながら楽しく歩くなんて最高ですね。楽しさが伝わります。

take さんのコメント...

素晴らしい紅葉を見ながらのトレッキング。温泉に入って、ご馳走を食べてとこの上ない幸せでしたね。
 歩けることって、とてもいいですね。
 また楽しみにしています。

kokoro さんのコメント...

お元気で山登りできるってお幸せですね。
こんな素晴らしい紅葉写真が撮れて凄い!
お仲間と楽しく語らえば又元気をもらえますね。

Hanon さんのコメント...

 素敵な仲間がいらしていいですね。片道9キロの登山て大変でしたか? 全く経験がなく想像もつきません。

 いつも素敵な写真をup下さって、憧れです。行ってみたい、無理だろうな、時間が無い、一人じゃいけない、理由をたくさん並べて、あきらめています。
 たくさんupして、少しでもその思いを共有させてください。