2008年6月25日水曜日

きのこがにょっきり!!






県の森の咲き終わったツツジの木の下に、きのこがにょっきり!!
まるで七人の小人の童話に出てくるような、丸いきのこ、カワイイね。
それから、ハルニレの葉の上に、赤い花・・・では無さそう・・実でも無いと思うけど・・・
初めてみました。
何と云うのでしょうか???
知っている方は教えてください。

日々、ぼんやりと過ごしていると、季節の移り変わりを見落としてしまったようだ。
今朝は、ヒマラヤスギの青く細い葉の間に、「杉ぼっくり?」が沢山付けていたり、池の傍のあやめが見頃にだったりの公園内を見ながらゆっくり散歩した。

5 件のコメント:

doratya さんのコメント...

キノコ可愛いね。色の具合いが童話に出てくるキノコみたいです。あがたの森の木や花を良く観察し、撮影しましたね。どれも素敵です。四季の移ろいは早くて、山や植物や花を良く見ることによって、季節の動きがなんとか分かりますね。

ちょろ さんのコメント...

本当にディズニーランドにでもありそうなキノコ・・・可愛いなぁ。
松ぼっくりもマジマジみるとおもしろいし・・・いろいろじっくり見ると楽しいですね。

kokoro さんのコメント...

素敵な公園が近くにあり良いですね。
四季折々に楽しめる市民の憩いの場所ですね。どの写真も素敵!

Hanon さんのコメント...

 可愛いキノコ、良く見つけたね。
nokoさんの元気はどこからくるの、あやかりたいよ。

 怠け癖(?)が付いてしまって2週間のご無沙汰でした。
色々考えると落ち込んでしまって皆さんのブログを見るだけの日々でした。
あちこちからどうしたの?と言われ、楽しみに待っていて下さる方も・・・励まされてありがたいです。
またぼちぼちやってゆきます。

さんのコメント...

きのこ、とても可愛い!

あんな良い場所を散歩できるなんて羨ましいです。
色々な情景を時々お願いします。