2013年4月6日土曜日

春の嵐が来る前に

天気予報では今日、明日と大雨と強風になるとのこと、
せっかく咲き出した桜が散ってしまっては大変と思い
前日、県の森と松本城へ撮りに行ってきました。

 県の森のしだれ桜は九分咲き位、ボケの花も見頃できれい!!
早朝から7~8人のカメラマンがすでに来ていました。

 こぶしの蕾が膨らんで、もうすぐ咲きそうなのに・・・・・
鳥が何羽も集まって柔らかな蕾を食べてしまってます。

大勢の人が 松本城の夜桜を楽しんでいました。


雨、風に負けないでもう暫くは咲いていますように・・・・・

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

本当に桜には雨に負けずに頑張って欲しいです。
私も昨夜外堀のライトアップ見てきました。
今年の桜はとっても綺麗に思います。

hanazakuro さんのコメント...

県の森のシダレザクラきれいですね。
松本城のライトアップもきれい。
中々行けるようで行かれない場所です。
拝見できてうれしいです。

yosiko koko さんのコメント...

nokoさんと同じ日にあがたの森へ行ってたのですね。
枝垂れ桜きれい~nokoさんの写真どれも凄く素敵!
さすが~と感心します。
私は夕暮れでしたので桜の色が今一で残念でした。

松本城の桜ライトアップの写真も素晴らしい!
こんな写真撮れたら最高ですね。
感激!いいなぁ~いいなぁ~

コー さんのコメント...

よい時に行って来ましたね。今朝薄日が差してきたので チャリンコで出掛けたら雨がポツリ。途中からあわてて引き返しました。エーンエーン(-。-)y-゜゜゜

Tamae Aoki さんのコメント...

県の森の桜ひさしくみてないので
なつかしいです、
夜桜もすごいね、ずくのないのはいけないね
きれいだな~

emiko sumire さんのコメント...

あがたの森の枝垂れ桜きれい!!
  近いのに・・・
    久しく見てないなぁ~~~
松本城のライトアップのサクラ
      お見事!!
     さすが、上手いですねぇ~~