2011年10月11日火曜日

奥志賀高原

最近、秋晴れのお天気が続き、嬉しい事です。
新聞に志賀高原の紅葉が見頃と出ていたので、早速行ってきました。
一沼、蓮池の廻りの木々は、鮮やかに色付いてきれい~!
観光客やカメラマンで賑わっていました。





もみじわかばラインを通って、カヤの平へ


牧場には20張り位のテントが張ってあり、家族ずれが連休を楽しんでいます。


日本一美しいと云われるカヤの平のブナの原生林は、


秋色に染まり始めて、見事に輝やいています。


広いブナの森には私達の他に、6人の若い人達が奥へ入って行っただけ!


風も無く静か・・・・・・


日頃の忙しさを忘れて、ゆっくりと自然の美しさを楽しんだ一日でした。


5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

志賀高原いいなぁ~
行きたいけど少し遠い!

紅葉は見頃、天気も良くて、秋を満喫、
素晴らしい一日だった写真を拝見して
nokoさんのブログで行った気分!!

doratya さんのコメント...

奥志賀の紅葉楽しませていただきました。

kokoro さんのコメント...

うわ~良いですね~
奥志賀高原へ行かれたのですね。
綺麗な紅葉を楽しめて秋を満喫最高ですね。

素晴らしい写真を拝見しながら・・・
ご一緒に歩いてるような気分で(^0_0^)です。

つわぶき さんのコメント...

志賀高原の紅葉を楽しまれ良かったですね。
素晴らしい写真を見せて頂き行った気分になり嬉しいです。

すみれ さんのコメント...

きれい!きれい!!
カヤの平
 以前行った時の事を思い出しました

ブナ林には癒されますよね