2008年8月28日木曜日

三時の天使

    3時の天使

    オリズルランの花


昨年、どこからか飛んできたのか解らないが、花の種が我家の植木鉢に芽を出し、やがて小さなピンクの花が咲き出した。
特別気にも止めなかったが、ある日小学校の女の子が学校帰りにこの花をみつけ「アッ!三時の天使が咲いている」と叫んだ。慌てて外に出て話を聞くと「この花は午後の三時頃咲くんだよ」と教えてくれた。
今年は沢山の芽を出し、花の数も多く毎日午後に花が開くのが楽しみです。

高ボッチの花のアルバムをUPしました。こちらからどうぞ

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

三時の天使と書いてあるから、おもしろい花の名だなと思ったら、午後咲く花で分かりました。ピンクの綺麗な花ですね。三時の天使、オリズルラン、アサガオどれも自然に、背景を単純にしていて、花がくっきりします。いつも3点~4点セットで写真載せられて、感心しています。

doratya さんのコメント...

夏の高ボッチ見ましたと。やはりくっきり撮影されていて、みんなきれいです。

ちょろ さんのコメント...

その写真もステキ!
ピントピッタリ!はっきりくっきり撮れていて羨ましい限りです。
私も3時の天使は何度も試みていますが・・・どうしてもすっきり撮れないのです。
またチャレンジしようっと!
ホームページのアルバムの所にいろいろアップされていますね。
明日じっくりみさせてもらいますね。
たのしみ・・・

つわぶき さんのコメント...

いつも素敵な写真をブログで見ています。
みんなピントがあっていて綺麗に撮れてて羨ましく思っています。
三時の天使はとっても小さい花で、写真に撮るるのが難しい花、素敵に撮ってます。
オリズルラン、アサガオの花もいいね。

kokoro さんのコメント...

三時の天使この花が咲く季節なんですね。
どの写真も素敵!
それぞれのお花の可愛さが上手に生かされてさすがnokoさんいいですね~
ホームページ拝見しました。凄いな~
素敵なページに見入っています。

今日友人から三時の天使の苗を少し頂いてきました。庭先に移植したばかりでしたので
nokoさんの写真を見て嬉しかった。

先日は有難うございました。
ご子息さんに宜しくお伝え下さいね。

さんのコメント...

心配していただきありがとうございました。
直るのが遅くて、やっぱり歳を感じてしまいました。

どの画像もとても素敵です。
頑張っていられる姿を想像し元気もらえました。 ありがとう!

らすかる さんのコメント...

どの写真も素敵!

コー さんのコメント...

きのう nokoさんのHPじっくり見せていただきました。すごい力作!頭が下がりました。とても真似ができナーイ。ヨイショじゃないよ ほんとです。