2013年7月30日火曜日

蓮の花

先週末、安曇野へ野菜を買いに行ったついでに
蓮の花が咲いていれば良いがと思い、行ってきました。
 
青原寺の蓮の花は、前夜の雨で滴をいっぱい付け
朝日にキラキラ輝いてとてもきれい!!
 
素敵に咲き揃った蓮の花を独り占めして
贅沢なひと時を過ごしてきました。
 



 
ついでに中綱湖の蓮畑へ・・・・
白い蓮の花の先がピンク色で凄く優雅です。
 




おまけに中綱湖へ入る入口に咲いていた「オオウバユリ」


4 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

うわ~綺麗な蓮の花ですね~
あずみ野にこんな素敵な蓮を見れる
お寺さんがあるのですね~

美しい蓮の花写真、素晴らしい!
さすが~良い写真にうっとり~
その場で蓮のお花見しているような穏やかな気分になれました。
心癒されて嬉しいですよ~(^0_0^)

てんとうむし さんのコメント...

きれいにステキに撮れている(*^-^*)
私もね、今日行ってきました。
こちらのお寺さんいいですね。
参道、参道に咲く紫陽花、そして今日は芙蓉の花がいっぱい咲いていました。
今日で蓮のシーズンに入って3回目。
遅くに出かけたのでトップライトになってしまって、暑くて大急ぎで帰宅しました。

hanazakuro さんのコメント...

ハスの花きれいですね。
ユリの花も素敵でいいですね。
久しぶりに拝見できてとっても嬉しいです。

takeya さんのコメント...

赤いハスの花にウットリです。
さすがnoko さん、逆光から撮るのが
素敵ですね。
朝日にキラキラしています。