2011年9月16日金曜日

アサギマダラ

お久しぶりです。
少しだけ休んでいたつもりだったけれど、もう100日以上過ぎてしまい我ながらびっくりしています。
春を待って色々の所へ行こう思い浮かべていたのに、早いものでもう秋・・・・・・
夏の親海湿原行こうと思っていたので、季節は過ぎてしまったけれどなんとなく出掛けてきました。
サワギキョウ、キサレダマ、ミソハギ、ドクゼリ等、花の面影を少し残してススキが揺らぐ秋景色でした。

帰り際に駐車場でヒヨドリ草が咲いているのに気付き、近寄ってみるとアサギマダラが3匹舞っていました。
あっちこっちと素早く飛び回るアサギマダラを撮るのは大変だったけれど、やっと今日の収穫があって良かったです。





7 件のコメント:

コー さんのコメント...

二・三日前 アサギマダラが居るかなーと中綱湖周辺へ行きましたが、ぜんぜん居ませんでした。フジバカマも例年より元気が無いみたい。

てんとうむし さんのコメント...

ほんとにお久しぶりです。
もうお会いできないかなと思っておりましたので、とってもうれしい(*^。^*)
画像の上でクリックしたときの写真のでかたがとってもいいですね。
私も真似をしてみたい!

kokoro さんのコメント...

お久しぶりです。

お元気で色々とご活躍されお忙しい日々かと
思いながら、ご一緒に学んだ日々が懐かしい~

先日アサギマダラの素敵なYou Tubeを
拝見して楽しませて頂きました。素敵!

又お逢いできると良いですね~

hanazakuro さんのコメント...

お久しぶりです。懐かしいです。これからもブログのUPをお待ちしています。お元気そうでよかったです。

doratya さんのコメント...

お久しぶりです。フジバカマにアサギマダラ素敵に撮れていますね。蝶はじっとしていないので、撮るのが大変ですね。

すみれ さんのコメント...

お久しぶりです
アサギマダラ綺麗に撮れて良かったね
私も今日
アサギマダラ撮りに行って来ました
今月いっぱいのようです

yagi さんのコメント...

お久しぶりですね、きっとお久しぶりってアサギマダラもいってるよ。そろそろブログ復活ですね。