2011年2月14日月曜日

白川氷柱群

昨日、思いがけずとても良いお天気でした。
こんな日はちょっと出掛けようかな・・・・

公民館の掃除当番だったので、お掃除をすませ木曽方面へ出掛けました。

白川氷柱群、見事に凍っていて見応えあります。
日陰の氷柱の幻想的な青白さは、厳しい寒さの象徴のようで身が引き閉まる思いでした。
雲も少なく御嶽山がくっきりと見えて素晴らしい!
夕日が沈んだ瞬間!!
空一面が赤く染まり綺麗でした。
今日、夕方から降り出した雪が今も降っていて、大分積っています。
明朝の雪かきは大変でしょうね!

6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

おはようございます。
大雪になりました。
雪かきがすんだところで陽射しが出てきました。
私も13日に白川氷柱群と王滝の自然湖に行きました。
映り込みの写真素敵ですね。
夕日もいいな(*^。^*)

コー さんのコメント...

白川氷柱群 結構遠いですね。天気が良くて何よりでした。昨夜と今朝疲れない程度に雪かきをしました。

aotama さんのコメント...

今年は白川氷柱群見せてもらいながらすぎていきます。あのきれいな青いろ写真みせてもらいながら思い描いています。

doratya さんのコメント...

白川氷柱群のきれいな氷、冬ならではの光景の写真素敵です。いろんなアングルから撮影したのを見て堪能しました。

匿名 さんのコメント...

さすがフットワークの良いnokoさん!
木曾までぶっ飛び~~~
私も行こうと思いながら行けません・・・

氷の芸術バッチシ!
 上手い事撮れていいなぁ~~~

藍 さんのコメント...

素晴らしい写真がいっぱい!
御岳山もばっちり。

まだ行ったことのないところの、素晴らしい光景とても嬉しかったよ。

ありがとう!