2011年1月26日水曜日

小さな花が咲きました

昨年の暮れに庭の、スノードロップの葉の影に小さくて堅い蕾を見つけた。
急いで室内に入れて、花の咲く日を楽しみに待った。
最近、暖かな日が多かったので、蕾は少しずづ膨らんでやっと咲きました。
花を見ていると、春がちょと近ずいたようで嬉しいです。


名前が解らないけれど、私の気に入っている植物!!
花は咲きませんが、葉の先がピンクと緑でくっきりと仕切られていて、コントラストが綺麗です。
もう暫く、鉢植えの花を楽しみながら春の待つ事にします。

10 件のコメント:

らすかる さんのコメント...

スノードロップ…可憐なお花ですね。純白の白さが写真を通して伝わってきます。

2枚目のお花は梅の花でしょうか?

3枚目のお花は申し訳ありませんが、私にはわかりません 蘭の仲間なのでしょうか?わかりましたら、ぜひ、教えてください。ピンク色…かわいい♪

nokoさんの周りにはお花がたくさんなんですね。

doratya さんのコメント...

スノードロップという名前からしていい名前ですね。花も可憐でひっそりと咲くという感じでいいです。スノードロップの花が咲き始めている写真素敵です。
花の咲くのを待つのも楽しみの一つだと思います。

kokoro さんのコメント...

ウワ~いいな~
nokoさんのお家にはもう春が訪れたような雰囲気ですね。
白梅の花いい香りがお部屋に漂って心和むでしょう~
珍しいお花がいっぱいの写真を拝見しながら
nokoさんがお花と会話している姿を想像して
私もニコニコ\(^o^)/ですよ~

Aotama さんのコメント...

嬉しいお便りだね、これから楽しみがまたふえていきそう。

てんとうむし さんのコメント...

いつもきれいな写真で
こんな写真撮りたいなぁ~ と見ていますが、
今日のお花の写真はとっても素敵(^_-)-☆
特にスノードロップの写真が大好き!!
毎日寒い日が続くけど、春が待ち遠しい季節になりました。

さんのコメント...

こんなにも早く綺麗な花々に囲まれて、羨ましい!
我が家の花たちはまだ冬眠中です。

スノードロップ素敵に撮れていて感動です。

hanazakuro さんのコメント...

どの花も本当にきれいですね。もう春が来たみたいです。梅も手入れがされていてとってもきれい。我が家の梅とは大違いです。

すみれ さんのコメント...

大切に育てたお花
 nokoさんの愛情が伝わって来ます
nokoさんのお家は
  もう春ですね(*´∇`*)

ちょろ さんのコメント...

春ですね!
花の写真をみると嬉しくなります。
nokoさんのお宅では もう咲き始めているんですね。

コー さんのコメント...

奈良井宿のyoutube。何とか辿り着きました。なんでブログにアップしないの???