2010年11月21日日曜日

瑞牆山山麓へ

青空に誘われて瑞牆山の麓へドライブに行っていました。
瑞牆山と金峰山の山懐に抱かれた山峡の里と云われるこの場所は、湖、温泉、渓谷、原生林、白樺林など美しい自然があるので楽しみに出掛けました。

みずがき湖 紅葉がきれいな事で知られているみたいですが、もう紅葉は終っていて残念!!


本谷川渓谷、
 奥入瀬渓谷を思わせるような、綺麗な流れと川沿いに珍岩、奇岩があって楽しめます。 車を走らせていると所々で瑞牆山のゴツゴツした山肌が見えますが、みずがき自然公園からは正面から間近に見れますが・・・・・・山頂は雲の中でした。


  もう紅葉は終わって枯葉状態でざんねんでしたが自然が盛り沢山で楽しい一日でした。

8 件のコメント:

aotama さんのコメント...

ミズガキって難しい字で書くことできないなってあそこに行くと思うのです。あの山を眺め大きく深呼吸。よいとこですね。
いつもあの山が良く見えるところで美味しい
ホウトウを食べてきたのを思い出しました。
あっごめん。写真も楽しくなつかしく見させてもらってるよ、ありがとう。

kokoro さんのコメント...

瑞牆山と金峰山の山懐に抱かれた山峡の里へ
良く行かれましたね。凄い~
山梨県側でしょうか?
晩秋の情緒あふれる写真素敵ですね~

金峰山渓谷、そういえば昨年10月下旬に
長野県の川上村側から奇岩の稜線が美しい山々を
見ながらドライブしたことを思い出しました。
珍しい光景でした。

素敵な情報有難う。
写真を拝見しながら機会があったら
行って見たいと思いました。

ちょろ さんのコメント...

瑞牆山ってどこにあるのかなぁって ヤフーで調べてしまいました。
nokoさんは本当にいろいろ素敵な場所をよくご存じで・・・写真もしっとりとしていて素敵ですね。
晩秋の渓谷って感じです。
来年行ってみたいなぁ・・・

てんとうむし さんのコメント...

瑞牆山、金峰山は家の○○おじさんが山登りに出かけるので知っていましたが、その麓のドライブがこんなにいい所だなんて……(^^♪
今度、連れて行ってもらおう。
nokoさんはよく知っていらしゃいますね!!

doratya さんのコメント...

私は知らない遠くへ行って来ましたね。
行ったことが無いところの旅便り楽しいです。

take さんのコメント...

瑞垣山、金峰山?全然知らない遠くの山ですね。遠方までドライブ、凄いな~と思いました。
写真、まだまだの紅葉晩秋をすてきに拝見でした。案内されているが如しです。

すみれ さんのコメント...

いろいろな珍しい素敵な場所を
ブログで拝見出来て
    とても嬉しいです
晩秋の美しい景色に
   また命が10年延びそうです

さんのコメント...

金峰山はよく聞く山ですが瑞牆山ははじめて知りました。難しい字ですね!
いつも珍しいところ紹介していただき感謝です。

写真とても素敵。