2009年3月8日日曜日

松本城の梅が咲きました

松本城の梅の花便りに誘われて、出かけてきました。
花は、4分咲き位かな?
まだ硬い蕾の木もあって、これからが楽しみ!!
松本城、五階から見た美ヶ原
雲一つない青空に、くっきりと栄えてキレイ!!
常念も撮りたかったけれど、雲に隠れて残念ながら撮る事ができませんでした。

帰りはO神社まで足を延ばし、ここで一休み、
この神社に来たのは40年位前だったような気がするが、
木が沢山植えられていた、と云う記憶しかないな~

ワァ~!! びっくり\(◎o◎)/!
境内の大きな木に、釣鐘のような大きなコブがあった~

今日の歩数は9200歩、ちょっと疲れました。

4 件のコメント:

doratya さんのコメント...

92000歩お疲れ様でした。
安曇野の散歩に引き続きですね。足を鍛えていますね。

お城の梅の花4分咲きとのこと、そして梅の花の写真をそえての花便り、ありがとうございます。綺麗にとられてますね。
私は先日の雪の時に撮りましたが、今度は雪じゃない時に撮りに行きたいと思います。

kokoro さんのコメント...

しっかり歩いて頑張っているnokoさんに
感心します。私も見習わないとと思いながら
なかなか実行できず意思の弱さですね。

お城の梅の花綺麗!
天守閣から望む美ヶ原の写真もいいですね~
機会があったら私も撮りに行きたいです。

ちょろ さんのコメント...

キャーO神社だ!
なつかしい・・・こんなこぶあったかなぁ・・・象さんの足にも見えます。
梅の花 もう少しですね。
こちらとほぼ同じくらいのペースかな・・・
9200歩ですか・・・すごい!私は5000歩歩くのに四苦八苦です。頑張らなくちゃ!

さんのコメント...

 いつも珍しい情報有り難うございます。

O神社は前から行ってみたいと思いながらなかなか実現できずにいます。(nokoさんには恥ずかしいョ!)
いつ実現できるかなぁ~自分で自分をためしています。 ^_^;