2009年1月19日月曜日

暖かい一日でした

梅の花
雪割草
カタバミ
桃の花
朝起きたとき、「あれ!! 今朝は暖かい」と気ずいた。
ストーブを点けなくても、炊事や洗濯をするのに寒くない。
家の外廻りの掃除も、丁寧にすることができて気持ちが良かった。
家の中に入れておいた鉢植えの花が、咲き出してきた。
普段は庭の隅に置いてなんにも世話をしないでいる梅の鉢も、少し蕾を付けてくると慌てて家の中に入れて花の咲くのを楽しみにして水をくれている私、ちょっと勝手が過ぎるかな・・・・・
春の訪れにはまだほど遠いけれど、穏やかな日和と小さな花に癒されてホットした一日でした。

5 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~素敵!いい写真に癒されます。

可愛らしいお花が咲く鉢植えが沢山あって
いいですね~こんなお花に囲まれての生活
幸せを感じられる一時でしょう。いいな~
春が其処まで来ている感じ嬉しくなったよ。

ちょろ さんのコメント...

暖房がなくても寒くないなんて・・・この寒の時期に不思議なくらいですね。
お花も春が来たと思っていますね。
それにしても可愛いお花たち。いいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

お部屋の中で、愛らしい花を眺めて・・・
癒されるねぇ~~
日本茶と和菓子が欲しくなりそうだよ

匿名 さんのコメント...

きれいなお花nokoさんの気持ちよくわかりますつぼみが膨らんでくるとなんとなく世話がやきたくなるんですよね、こんなに早くからお花にいやされて幸せですね。

藍比呂 さんのコメント...

暖かい日は嬉しいね!

花と過ごせるってまたまた嬉しい。
元気もらえるよネ。

穏やかな日に感謝だね。